最新PCをサブスク(月額課金モデル)で!

サービス紹介

PCラインアップ

サポート体制

よくあるご質問

お問い合わせ

最新PCをサブスク
(月額課金モデル)で!

PCの性能は、業務の効率化に直結します。TD SYNNEXのPCサブスクリプションサービス(PC-DaaS)は、コストと管理⼿間を削減しながら、企業のニーズに応じたフレキシブルなプランをご提供。最新のPC環境を『サブスク』で⼿軽に提供し、中小企業の業務の効率化をサポートします。

PC選びの悩みを解消

PC選びの悩みを解消

ビジネス現場で人気機種をラインアップ。中小企業のPC選びのお悩みを解消します。さらにPC本体に加え、Microsoft 365 や保険、各種サポートを⼀括で提供。⼿間とコストの削減、運⽤の効率化を実現いたします。

2025年のサポート終了に備える

2025年のサポート終了に備える

2025年に、Windows 10 のサポート終了が迫っています。PC-DaaSであれば、最新の環境へスムーズに移行。IT担当者の皆さまの管理の手間を省くだけではなく、セキュリティの不安や業務中断のリスクを減らします。

PCサブスクリプション
サービス(PC-DaaS)は、
業務に必要な環境を揃えた
サービスです。

PC端末

PC端末

×

Microsoft 365 ライセンス

Microsoft 365
ライセンス

×

各種窓口サポート

各種窓口サポート

×

動産保険

動産保険

Microsoft 365 ライセンス、保険、そしてサポートまで、
業務に必要なサービスをセットにしています。

6つのポイント

1台からでも100台以上でも対応が可能

Point 01

1台からでも100台以上でも
対応が可能

⼩規模ビジネスから⼤企業まで、必要な台数だけ柔軟に対応できます。必要な台数から利用を開始し、ビジネスの成⻑に合わせて数量を増やせます。

PCとMicrosoft 365 ライセンス等をセット提供

Point 02

PCとMicrosoft 365
ライセンス等
をセット提供

サービスにはMicrosoft 365 のライセンスが含まれています。最新のOffice アプリケーションと、各種Microsoft クラウドサービスをすぐに利用できます。

「購入」ではなく「利用」の新しい形

Point 03

「購入」ではなく
「利用」の新しい形

「購入」ではなく「利用」により、PC購入の初期投資額を抑えられます。利用中の突発的な費用の発生を軽減することで、費用の平準化も実現します。

作業工数の削減

Point 04

作業工数の削減

保守や修理作業、廃棄処分の必要がなく、IT管理の⼯数を⼤幅に削減。多忙な中小企業のIT担当者さまのリソースを、より重要な業務に集中させることができます。

経費で処理。資産の軽量化を実現

Point 05

経費で処理。
資産の軽量化を実現

毎月のレンタル料として賃貸借処理(経費処理)が可能です。 財務の健全性を保ちつつ、最新のIT環境を維持できます。

大企業並みの価格を実現

Point 06

大企業並みの価格を実現

集中購買、そして料金がお得な推奨モデルのご提案により、 1台からでもコストパフォーマンスに優れた料金体系になっています。

PCはサブスクで決まり!

TD SYNNEXの法人向けPCサブスクリプションサービスは、安心、便利、スピーディーな展開が可能。PC本体、保証・保険、Microsoft 365まで、まとめてクラウドサービスのように月額でご利用できるサービスです。

選べるPCラインアップ

サイズ:A4 / B5 
メーカー:レノボ、VAIO、HP、DELL

下記は取り扱い製品例です。
詳細はお問い合わせください。

HP ProBook 450 G10

HP

サイズ:A4ワイド
OS:Windows 11 Pro 64bit
CPU:Intel Core i5
搭載メモリ容量:16GB
SSD容量:256GB

ThinkPad X1 Carbon Gen11

Lenovo

サイズ:B5ワイド
OS:Windows 11 Pro 64bit
CPU:Intel Core i5
搭載メモリ容量:16GB
SSD容量:256GB

HP EliteBook 630 G10

HP

サイズ:B5ワイド
OS:Windows 11 Pro 64bit
CPU:Intel Core i5
搭載メモリ容量:16GB
SSD容量:256GB

中小企業のPC環境に、
安心もご提供。

TD SYNNEXのPCサブスクリプションサービス(PC-DaaS)は、
高品質なサポート体制を整えており素早い対応でビジネスを支えます。

高品質なサポート体制

高品質なサポート体制

⚫︎ デバイス修理受付・代替機交換サービス

障害時のサポート対応をカスタマーサポートセンターが実施。障害/質問受付、障害状況確認/対応判断、代替機手配、故障品引取、引取修理を提供。

⚫︎ Microsoft 365 カスタマーサポート

Microsoft 365に関する一般的な技術情報提供、サーバー側障害対応を含む。

⚫︎ 納品と返還の手間を軽減

最短翌日納品が可能な代替機送付対応や、引取修理サービスを提供。納品・返還時の物流もTD SYNNEXがサポート。レンタル期間満了後は指定場所からのお引き取りを実施し、追加請求なし。

その他ご留意事項

レンタルデバイスの設置先は日本国内限定。海外輸出時は事前連絡が必要。初期不良の連絡は引き渡しから5営業日以内に。レンタル期間満了2週間前までに終了または延長の意思表示が必要。

よくあるご質問

導入のご検討にあたり、お客様からよくあるご質問と回答をまとめました。

サービス概要

PCサブスクリプションサービス(PC-DaaS)とは何ですか?

PC本体などを月額でご利用できる月額課金サービスです。
端末の管理コストを削減でき、最新の端末を利用できる点などが主なメリットです。

料金とプラン

どのような料金プランがありますか?

ご希望のPC、ライセンス、契約期間などにより料金が異なります。
詳しくはお気軽にお問い合わせください。

サポート体制

どのようなサポート体制がありますか?

内容により異なります。詳しくはお気軽にお問い合わせください。
・デバイス修理受付・代替機交換サービス…カスタマーサポートセンターにて対応
・Microsoft 365 標準サポート…専用窓口への電話、メール
・動産総合保険サービス…担当営業へのご連絡 など

納品と返却

納品と返却のプロセスはどのようになっていますか?

在庫状況に応じて納期が変動します。
返却時には、指定場所からのお引き取りを実施します。

PCサブスクリプションサービス
資料請求・お問い合わせ

取り扱いPC、料金体系、サポート詳細など、
お気軽にお問い合わせください。

ページトップ