クラウド型 Google Workspace 連携・拡張ツール 『 rakumo for Google Workspace 』

製品の概要

Google Workspace のユーザー管理、認証、セキュリティ機能を共通利用し、Google Workspace がもつ機能を更に補完する領域(①共有カレンダー、②共有アドレス帳)から、Google Workspace にはない業務領域(③電子稟議、④社内掲示板、⑤勤怠管理、⑥経費精算)までをカバー、業務の生産性向上を実現します。

以下6製品をラインナップ。

  • 階層型組織で予定を管理可能な
    共有カレンダー「 rakumo カレンダー」
  • 組織ツリーから連絡先を探せる共有アドレス帳「 rakumo コンタクト 」
  • 勤務場所に縛られずに業務を進行させる電子稟議システム「 rakumo ワークフロー 」
  • コミュニケーションを促進する社内掲示板
    「 rakumo ボード 」
  • 多様な働き方に対応する勤怠管理システム
    「 rakumo キンタイ 」
  • カレンダー予定と連携する経費精算システム
    「 rakumo ケイヒ 」

製品の特徴

  • POINT 01

    ラクに便利に Google Workspace の標準機能だけで補えない機能・業務領域をカバーし、より使いやすく、 より便利に。
  • POINT 02

    使いやすいデザイン 企業規模問わず誰もが使えるやさしいインタフェース。マニュアル不要で直感的に使える操作感。
  • POINT 03

    シンプルな管理画面 ポイント&クリックによる簡単な設定が可能。製品間連携でより便利に活用できる。

導入の効果

利用者様向け

Google Workspace にログインすれば、rakumo の利用も可能

Gmail、Google Meet、Google カレンダー、Google ドライブ と連携し、Google Workspace の更なる利活用を実現

利用者様向け

Google Workspace のユーザー、グループ情報と同期するため 、導入時や、運用時のメンテナンスなどの負荷が軽減

導入実績

ページトップ